そんにゃー

前場終了間際に様子がおかしい事に気付く。あれ、株価の情報が全く更新されてないんじゃ・・・って、えぇぇぇーーーーーー!!


こっち側の通信障害かと思って調べてみたら何等問題無い様子。その後サポートに問い合せたところ、どうやら台湾の地震の影響らしく、「海底ケーブル損傷による影響で情報が届かない。ロイター側のトラブルでこちらからはどうしようもない。」とのこと。何でロイター依存なのかよく分からんけど。
無料で手に入る情報じゃ気配値見れないし、そもそも20分とか遅延してるし、どうしようもない。幸い手持ち銘柄は暴落する事も無くて助かりました。


しかし、もともとインターネットってこういう事態を想定したもので、別ルートから繋がるもんなんじゃ・・・証券会社が状況説明しないからさっぱり分かりませんよ。
やはり複数の証券会社使うべきかなぁ。選ぶなら、こういう時に逐次説明してくれて、この状況下でもちゃんと動いてたとこにしたい。