らくらくDSスタンド、タッチペングリップD

初代NintendoDSは画面が少々見ずらい事もあり、手で調節しながら見やすい角度で遊んでいるのですが、これがけっこう疲れるので専用のスタンドないかなと探して見つけたのが、この「らくらくDSスタンド」。


本体をはめ込むとこに、幅調節のギミックがあり、NintendoDSNintendoDS Lite両方に対応。角度調節は、支えとなる足の位置を変える事で変更します。裏にはゴム足が付いていて、滑りにくくなっており、ペンを立てておける穴があいています。構造は非常にシンプルですが、通常の使い方では十分な強度だと思います。実際に置いたときの感じも悪くありません。


少し遊んでみましたが、かなり楽になりました。


ついでに専用ペンも購入。本体に付属するタッチペンを中に組み込んで使うタイプで、握り部分にゴムもあり使い易く、これもなかなか。DSの後ろのストラップ用の穴にはめ込んで固定する事ができます。


ただ、NintendoDS本体に付属するペンを利用するため、初代とLiteユーザーで別の製品になっています。Liteは持ってないので分からないのですが、おそらくペンの形状が異なるのではないかと・・・色はバリエーションがあるので好きなものを選びましょう。ピンクはいまいちだった・・・。