ゼロの使い魔、学園ヘブン、ARIA The NATURAL、スクールランブル 二学期、うたわれるもの

★★★☆☆ ゼロの使い魔


面白かったけど理由付けとかがちと弱かったと思う。なぜガンダーブルが武器に精通しているのか、虚無の魔法は何なのか、この辺の説得力があったら、もっと面白い作品だったろうなと思います。


ルイーズにはもう少しデレて欲しかったかなぁ。そんなわけで、楽しめはしたけど、私的評価としては普通な結果となりました。


★★★☆☆ 学園ヘブン
物語の肝になってる話しが突拍子なかった。そして意外とあっさり流されるあたりが・・・。お話的にはよくまとまってたと思います。


★★★☆☆ ARIA The NATURAL
今回のシリーズはアニメの質が落ちたなと思う。変な手の抜き方をして台無しみたいなシーンがけっこうあった。1stシリーズは頑張ってたのに・・・トータル差し引きでゼロの標準的な出来といった感じ。


★★★☆☆ スクールランブル 二学期
アニメとしては良かったと思うんだけど、内容的なとこで評価に困る。好きな人はハマるんでしょうけど、苦手な人もけっこういそうな作品。


★★★★☆ うたわれるもの
第一話判断で観ていなかったけど、評判が良いので後半観ていました。クオリティ、話しとも良かったけど、如何せん後半だけなので・・・PS2版出ることだしやってみるかなぁ。