白檀籠女(ミアトル冬服)

ストロベリー・パニックから白檀籠女(ミアトル冬服)。if企画の着せ替え。巻き毛がうまく描けないですorz


ペイントツールSAI直描き、Photoshop6補正。





PC作業で悪戦苦悶メモ。


もうペイントツールSAIばかり使っています。他のソフト使うと紙面操作にイライラしてしょうがないのと、全角入力モードだとコマンド受け付けないソフト多過ぎ・・・ただ、ほんとに描く事に特化したソフトなので、加工や補正機能はばっさり切り捨てられています。


個人的にフリーハンドの選択範囲ツール無いのが痛い・・・キレイにボックス範囲ツールで選択できれば良いけど、微妙に被ってたりすると描き直した方が早かったり。あと、レイヤーの透明度から選択範囲を作れるようになって欲しい。マスク抜きとか楽になるし。


現状は他のソフトとの併用が良いです。自分なりのカラーパレット生成が済んだら、これ一本で済む事も多くなりそうなんですが・・・やろう、やろうと思って、いつも忘れてます(^^;