まったり

メインクエストを消化しつつまったり。そろそろあk(ry


どこかのギルドにでも入るべきなのなかなぁ。そういえば全然チャットとかしていない。もう少しサクサク感でもあれば良いんだけど・・・ここら辺はゲームバランス考えると難しそう。詰まるところ、ひたすら経験値稼ぎだもんなぁ・・・。


他のMMORPGでは、「グラナド・エスパダ」に期待していたけど、課金してテスト運用やってるような状態だし、日本ユーザー舐めてんのかと思う。立ち上げ当初売りにしていた政治制度の話しは何処いったんだ・・・。


とりあえず、クリックゲーはもういいです。もっと別の要素で遊べるものにして欲しい。今後はそうでもしていかないと、採算ベースでユーザー集まらないんじゃないかな・・・。