ストロベリー・パニック!

五周目。日向絆奈で千華留エンディング。夜々は下級生相手だとお姉さんしてます。光莉の時とはえらい違い(w


しかし、起点キャラの渚砂、光莉、絆奈に声が無いのはなぜなんだ。冒頭のキャラ選択でチラッと出てるくらいで、ゲーム中は声がないんですよねぇ。


あと、これだけキャラが出て来るのに、他のキャラと絡むことがあまり無いのも勿体無い、というか不自然。単に分岐するだけじゃなくて、他のキャラとぶつかり合ったりすると面白そうなのに。


キャラクターについてまとめ。

  • 花園静馬
    普通。いや、ほんとに普通。アニメと一番違うキャラじゃないかな・・・ゲームじゃエトワールという設定も無いし。
  • 涼水玉青
    アニメに近い。でも、声が違うのでなんというか別キャラな感じ。
  • 月館千代
    アニメに近い。でも、ちょっと幼過ぎ。
  • 源千華留
    アニメに近い。アニメでは子供をじっと見守るお母さんっぽかったけど、けっこう活発。
  • 白檀籠女
    アニメと比べてよく喋るため不思議度低下。クマの名前が「クマちゃん」。
  • 夏目檸檬
    普通。アニメでも出番が少ない彼女・・・。
  • 鳳天音
    すっごいキザで、なんかナルシストっぽい・・・ことごとくスルーしてしまう。
  • 南都夜々
    一人称が「夜々〜」で甘え上手。とにかく露骨に積極的。アニメでの不器用さがウソのようです。
  • 奥若蕾
    抱き付き魔。似たようなキャラを知っt(ry


とりあえず、27カップリングということで、まだしばらくは遊べそうだけど、あまりハマるっていう感じじゃないのです。やはり、物語が薄いっていうか・・・。