◆日本のテレビ局がYouTubeで番組配信、その狙いは
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0608/24/news089.html


TCP 139番へのスキャン増加で注意喚起
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0608/24/news082.html


◆あなたが読んでいる経済記事、書いているのは「ソフト」かも
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0608/24/news079.html


ハリウッドでも、デジタル俳優にお株を奪われるみたいな話しがあったけど、これからは個性が重視されるということでしょうかね。その人にしか表現できない何かみたいな事をやって行かないと、厳しい時代になって行くのかも。


◆[WSJ] 「5Mバイトで1トン」だった最初のHDD
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0608/24/news030.html


初めて購入したHDDはSASIで20MBだったかな・・・凄く高かった気がする。今や切手サイズでもGB達成する時代なんですよねぇ。


◆海辺や雨天でも気軽に動画撮影――「DMX-CA6」の担当者に聞く
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0608/25/news037.html


動画配信サービスが普及してきたこともあり、一種の隙間製品になりそう。三洋のデジカメシェアは決して大きくは無いけど、昔から動画モードに拘り続けて差別化してきたし、頑張って欲しいと思うメーカーです。


◆米Microsoft、新画像フォーマット「Windows Media Photo」を解説
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2006/08/25/4475.html