女子高生 GIRL'S-HIGH、錬金3級 まじかる?ぽか〜ん、魔界戦記ディスガイア、プリンセス・プリンセス、涼宮ハルヒの憂鬱、吉永さん家のガーゴイル、BLACK LAGOON

★★★☆☆ 女子高生 GIRL'S-HIGH
もう少しリアルな話しなのかと思っていたけれど、引いたというのが正直なところ。もう少し普通で良かったんじゃないかなと思う。「ボーダーラインそこだから、踏まないように」という声が聞こえてきそうだった。


★★★☆☆ 錬金3級 まじかる?ぽか〜ん
しょうも無いなぁ・・・と思っていると、ちょっとホロっとするシーンがあったりして、なかなか良かったと思う。ただ、ちょっとくどかったかもしれない。好きじゃ無い人には受け入れられない作品だと思う。


★★☆☆☆ 魔界戦記ディスガイア
起承転結がはっきりしていたけど、それだけに段取りっぽかった。クオリティのばらつきも激しい。良い話しもあったから残念。


★★★★☆ プリンセス・プリンセス
それぞれに問題を抱えつつも、仲間と一緒に成長していく物語は、なかなか面白かったです。男子校で姫という特殊なお話しだから、一体どんな展開になるのかと思っていたけど、かなり真っ当なお話しでした。


難点は、美少年という基準がはっきりしなかったこと。作中対比的なキャラが出て来ないから、その基準がぼけている。この辺がきっちり描かれていれば満点だったかもしれない。


★★★★☆ 涼宮ハルヒの憂鬱
作品としては面白かったと思うけど、人を選ぶと思う。

一話でぶちかましてくれやがりましたから、どうしてもあれを基準に見てしまう。辛口にもなるってもんです。満点じゃないのはそれが理由。


★★★★☆ 吉永さん家のガーゴイル
けっこうホロリとさせてくれる話しが多かったと思います。


★★★★★ BLACK LAGOON
全然ノーマークでやられたって感じ。えらく面白かったです。パロディも入れつつ弾け方が凄かった。なんていうか、無茶苦茶を大真面目にやってくれたっていうか、何より最後までクオリティが崩れなかったのが素晴らしい。


ターミネーターねたが出てきたときは思わず噴きましたし、まぁ、ちょっとくさい台詞が多かったかなと思うけど・・・それを許せちゃう内容でした。人を選ぶ作品だとは思うけど、殴り合いに、ガンアクション、血飛沫が平気な人は楽しめると思います。