Fate/stay night

★★★☆☆ Fate/stay night
本作において重要なシーンなのに、剣を造り出すシーンがしょぼ過ぎる。もっとこう、存在しないものが出現するという”現象”を、ちゃんと表現して欲しかった。あれじゃ普通過ぎでしょう・・・あと、バーサーカーの狂暴さがいまいち伝わって来ない。そもそも叫びが普通過ぎ、原作で使われていた唯一の声(?)の方が余程それっぽかった。


その他にも突っ込みどころは多かった。結局のところ、原作では声も無く、テキストと画面効果、そして音で演出されていて、人それぞれに思い描く世界観、キャラクター像というものがあるから、それら全てを消化することは無理だったということ。


そういう意味では、原作を知らない人は楽しめたのかも。しかし、消化不良気味で原作には遠く及ばなかった、というのが正直なところ。評価的には並です。PS2版が不安だ・・・。


能登さんがチラっと出てた、出てたよ!