どうぶつ病院24時!ペット達の命を救え!熱血獣医スペシャル

★★★★★ 完全密着…どうぶつ病院24時!ペット達の命を救え!熱血獣医スペシャ


今はだいぶ環境も良くなっているんだなと思いました。うちも犬を飼っていましたけど、老いると人間と同じ症状が出てきます。

  • 腰がダメになる。最後は自分で立ち上がる事が出来なかった。
  • 白内障。最後は失明状態だったのかな・・・。
  • 耳が遠くなる。

写真は晩年腰がだめになって、親父手作りの補助歩行機で散歩している時のもの。靴履かせているのは、足が上がらないので、地面と擦れて傷になるのを防ぐためです。


見ていて、この番組で紹介された病院があったら、医師を知っていたら、と思うこと多かったです。こういう番組はもっとやって欲しい。同じ様なことで悩んでいる人はたくさんいると思います。