mixiから移行作業中

移行中のブログで、エクスポートしたデータを編集してインポートしたら、コメントが反映されませんでした。

よくよく調べるてみると、データとして書き出しはしているけれど、改竄防止のためインポートでは反映しないとのこと。また、画像はエクスポートできないので基本全て削除。

画像は手動で幾つか貼る可能性があるけど、画像を扱う場合は有料なんですよねぇ・・・画像に特化した領域サービスなので、使い始めたら便利に使えそうなのですが。

動画とか音楽データも扱えたらなぁ。運営サイドは管理大変だろうけど、画像にしたって著作権問題ついてまわるし、扱いはそう変わらない気がします。

領域サービス利用するか悩み中・・・。