上級ダンジョンに挑戦

上級行ってみよう、上級!

というわけで、アル・ケルト・モレッツァのナルテックス(上級) に行って来ました。

なんかきっついなぁと思っていたら、ジーロットは銃耐性持ちなんだそうです。どうりでグレイスのダメージが低いと・・・というか銃耐性なんてものがあるなんて初めて知りました。

それならば、テトラ大遺跡の大回廊(上級)に、と思って行ってみたら、ちょっと湧いただけで瀕死状態。地上モンスターだけならともかく、空中の敵が多過ぎで、撃ち落すのに手間取っていると次から次へと・・・。

じゃあ、ウォーロック入れたらどうよ!と思って突撃したら、レベル低過ぎてダメージがスカスカでした。まぁ、モンスターとのレベル差が30もあっちゃなぁ・・・。

GEには防御値の他に、攻撃等級、防御等級というものがありまして、通常、レベルが上がると等級も上がり、あまりこれが離れ過ぎると、攻撃が当たらなくなる仕様になっています。

そんなわけで、いつも通りジャケン収容所のモルグス(中級)で狩っています。ファイター(ブランディールクルス/槍)、グレイス(フリースタイル/拳銃)、スカウトが最近のメインチーム。

槍は通常攻撃にスプラッシュ効果がありスキルも使い易いので、今後しばらく槍で行く予定。