絶望の祭壇に進撃

"Granado Espada" Copyright2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.


メインのキャラ構成で、ジャケン収容所の絶望の祭壇(第二層)に進撃。

第一層とモンスターは基本的には変わらないのですが、銃使う敵の射程が長くて厄介。体力は少ないので、近接できればすぐ倒せるのですが、モンハウの中にいたりするんで迂闊に近づけない・・・。

対空能力補強のため、主に対空スキルのある曲刀を使っているのですが、攻撃力がいまいち低くて防御の高い相手には攻撃通りにくいです。大剣だと一撃のダメージは大きいけど、盾でブロックする敵がいるため、攻撃速度を速くして手数多い方が、結果的には良いような気がしています。

ただ、ボスっぽいウラジーミルみたいなのが相手だとどうしようもないので、ファイターにハイガードのスタンスを覚えさせ始めました。ガーディアンというスキルを使うと、一時的でもガード率がかなり上がるので、強敵相手には使えそう。もっとも攻撃力低いから、持久戦になりますが。