Fate/stay night

私的評価:★★★★★
ここしばらく再プレイしていました。
当時はあまりのテキスト量に、かなり読み飛ばしていたようで、けっこう新鮮なものが。あらためてよく出来てるなと思いました。

R18だし、キャラ声無いし、凄い量のテキスト読まされるし、聖杯なんて大仰なもの扱っているから血みどろなわけですが、一度やってみて欲しいと思う作品です。

決して鬱ゲーではありません。まぁ、登場人物が利口過ぎて突っ込みたくもなるんだけど・・・。

現在同作のアニメが放送中。いろんなルートを混ぜた感じで最終的な到達点が見えていませんでしたが、折り返しておぼろげに先が見えてきたかも。

ただ、やはりというか、幾つかの見せ場を観てきて、文字の威力というものを再認識させられています。アニメはとても原作は超えられそうにありませんね。京都アニメーションだったらなぁ・・・とか思ってしまふ。