舞-乙HiME、アニアニランド(びんちょうタン、REC)、灼眼のシャナ、Canvas2 〜虹色のスケッチ〜、よみがえる空、あまえないでよっ!!喝!!、陰からマモル!

舞-乙HiME
前作から遥か未来の話し。登場人物の役どころが入れ替わったりしていて、前作を観ていた人は倍楽しめたと思います。

OPで思わせ振りな登場していたキャラの役回りが、斜め方向を行っていたり。ミス・マリアがかっこ良かったり。これだけのキャラを登場をさせて、ちゃんとまとめ切ったのはさすがでした。

最後はちょっと予想外な展開でしたが、アリカが成長して良かったと思います。OVAで続編も決まったそうですよ。
http://www.my-zhime.net/


アニアニランド
終わんのはえぇ・・・。

  • びんちょうタン
    不思議だけどほんわかしていて良かったと思う。
  • REC
    結局、第一話しか観なかった。


灼眼のシャナ
初々しさが眩しかった。シャナよりヴィルヘルミナが良かったです(ぁ


Canvas2 〜虹色のスケッチ〜
なんか凄く長く感じました。途中の展開からして、主人公と霧が結ばれ、エリスが成長して旅立つ話しだと思っていたら・・・話しは良かったと思うけど、ちょっとどうなのかなと思う。


よみがえる空
アニメならではの作品だったと思います。良かったです。


あまえないでよっ!!喝!!
良い意味であかほり作品でした。元気にエッチも盛り込みつつ、最後はちゃんとまとめてくれました。

「かしまし」でイヤなもの見せられたけど、あれはあかほり作品では無いと思った。途中がどんなに酷くても、ラストだけはちゃんと〆てくれるのがあかほりだよな・・・。


陰からマモル!
最後まであまり盛り上がらなかった作品。中途半端だったと思う。似たような作品の中に埋もれた感じ。