久しぶりに鼻血

切れやすい血管があるらしく、嬉しくないけど知り合いの間では有名。耳鼻科の先生曰く、こういう場合、出血しやすい血管を焼いてしまうんだそうですが・・・まぁ、毎日出血してるわけじゃないから。

ちり紙を適度にちぎって丸め、メンソレータムを塗ってから鼻につめます。ちり紙そのままだと、血が固まったときにくっ付いてしまうことがあるので。

出血止まるまでブックマークの整理を少し。総数約二千。しばらく行っていないうちにリンク切れになっていたり、移転先を探すも検索にも引っかからないとか、この分だと半分くらいになりそう。

うちはIEのお気に入りなどはあまり使っていなくて、ブックマーク専用ソフトを使っています。いろいろ融通がきくので、いつの間にか凄い量に・・・。

出血も止まったので今日は予定通り掃除をしました。心なしか部屋が明るくなった気がします。