ソフトバンク、ボーダフォンの買収?

ソフトバンクがまた大鉈振るいました。2兆円規模かもしれないボーダフォンの買収話ですが、2兆円って言ったら、どこぞの国の国家予算に匹敵する額ですよ?

ソフトバンクは、携帯事業者として認可されて帯域割当があったわけですけど、買収成功した場合、ボーダフォンが既に使用している帯域が上積みされるわけで、凄い不公平なことになってしまいます。最初から、この辺見越して動いてるようにしか見えないからイヤな感じ。

そもそも、ソフトバンクって大赤字のはずなんですけど、こういう事が成立しちゃうんだから不思議です。携帯事業に新規参入を予定してるイーアクセスとかはたまりませんよねぇ・・・。