ハンターの取るべき行動2

nProによる不正対策が始まってから、β時代のような強力なラグが周期的にやってきます。

ハンター。公平パーティに参加してグラストヘイム城監獄。アサシンクロス、プリースト、うちのハンター。

何が足りないって、自分のプレイヤースキル。3人パーティではプリーストで参加した事があるくらいで、あまりやった事がありません。モンスタートレイン崩れのモンハウがあちこちにあって、その際の立ち回り方が問題でした。

サンドマンを使おうかと思ったけど、こちらも身動きとれないような状況で効果無し。次はブリッツビートでと思ったけど、防御無視とはいえ、INTが低くく与えるダメージが少なくて殲滅力に劣り、アサクロさん耐え切れずに決壊。プリーストさんだけ生き残る。

ここでアサクロさんからアドバイス。ダブルストレイフィングで数を減らす事を優先する。回避値は囲まれた敵の数で減少するため、少しでも数が減れば生存率が上がる。確かにこの方が確実。ただし、高防御や高回避の敵はまた別の対策が必要と思われ。

昔はオートブリッツビートに期待できたけど、巻き込んだ敵の数分攻撃値が分散するようになってしまい、殲滅力は期待できません。それでも手数が多ければだいぶ違うのでしょうが、うちのハンターはLUK値が低くて、あまり鷹が飛ばないんですよね・・・今回支援のプリーストさんはグロリア無かったので。

今後は特化武器が無いと、厳しい場面も出てきそうです。中型が多いこの世界では、中型モンスター用武器が一つは欲しいところ。相場高騰しちゃって高いんですよねぇ・・・もっとも攻撃力がそれなりに備わってからでないと、使いこなせない代物ですが。うちのキャラは、その前にもう少しAGI上げないとダメっぽいです。

上手なハンターさんと一緒に狩りして、技を盗みたいと思う今日この頃です。次はもう少しうまく立ち回りたいなぁ、頑張ろう。

関係無いけど、深夜にGvアナウンスの黄色い文字が流れたのですが・・・またバグ?