バーティカル・リミット

昨晩TVでやっていて、なんとなく観始めたら面白かったです。K2登頂に失敗して遭難した仲間を救出するお話し。いやもう、どうなっちゃうのこれ!って感じでした。

まぁ、ニトロの扱いどうなのよとか、ちょっと度が過ぎてる部分もありますけど、微妙に一線を越えない。

あまり、説明的なシーンが無かったのが良かったんだと思います。パッと状況を観させて終わり、という感じで流す。観れば分かる事だから、懇切丁寧に説明する必要なんか無いし、それは観ている人が補完すれば良いことです。

エンターテインメントって、親切過ぎるのもどうかと思うんですよ。これいうと不機嫌になる上司がいて難儀したなぁ。もちろん、知らせるべきことは知らせるんだけど、多少物足らないくらいが丁度良いと思うんです。良い意味で手抜き。何でもあったら飽きるって・・・。