ハンターの取るべき行動

ハンター。久しぶりに公平パーティに参加。行き先はグラストヘイム城。クルセイダー、アサシン、ウイザード、プリースト2、そしてうちのハンター。

前衛が二人してトレインして来るもんだから、凄いことになって何回か死にました。「前衛一人は残ってください」って言ってるのに、二人して連れて来るのは勘弁願いたいです。というか、今の私じゃ壁役にはなれません。AGI型なんて囲まれたら装甲紙みたいなもんなんだから・・・。

しかし、高回避な”彷徨う者”には攻撃当たりませんなぁ。仕方なく手動ブリッツビートしてましたが、モンスターハウス(略してモンハウ、MH)状態になった場合の立ち回りに迷いが。

手動ブリッツでモンスターの体力削るべきか、サンドマンを撃ち込んで眠らせた方がいいのか・・・。

手動ブリッツビートは、使役する鷹を使った防御無視の必中範囲攻撃で、高回避で通常攻撃が当たらない敵、当たってもダメージが入らない敵に対して有効です。ただし、極小とはいえ詠唱が入るため、攻撃受けるとキャンセルされる、INT値で攻撃力が決まる、一般的な育て方だとSPがもたない、攻撃力が低いなどの難点も。あれ、手動ブリッツってINT関係無いのかな・・・。

サンドマン。範囲内の敵を眠らせることができる罠スキルの一つ。計算式があって、高INTの敵には効きにくい。ただし、一度睡眠状態にできると触れない限りしばらく足止め出来る。モンハウで使うと効果的なのですが・・・なぜか、私がやるとあんまり眠ってくれません。どうせリアルラックなんか無いですよ!(逆切れ

どちらかというと、サンドマンになるのかなぁ。あまり眠らないけど・・・モンハウの中に数撃ち込むのって、けっこう時間かかるから、かなり微妙な気がしてしまうんですよね。パーティ戦だとメンバー次第というのもありますが。とりあえず練習しておこう・・・。