ブラック・ジャック、ヒートガイJ

ブラック・ジャック
相変わらず原作の重みが感じられない。こんなことなら、深夜枠でもっと原作らしさを追求して欲しかった・・・前、深夜枠にやっていた「陽だまりの樹」はよく出来ていましたよ。

いかに今の視聴者を離れさせないかという、守りの作品作りに見えるんですよね。爆破事件の容疑者役として眞氏出してる場合じゃないでしょう。すぐ後に始まるコナンを連続してみるともうね(以下自粛


ヒートガイJ
環境が崩壊した世界。特務勤務の青年と、パートナーの人型マシンのお話し。放送時間延長のせいでけっこうな撮り逃しが。

最初の方は演出過多、やたらとカメラを動かそうとする、シーンの使い回しが多い、クオリティがいきなり崩れる、作り手側がどうしたら良いのか分かりません!って言ってる感じでしたけど、回を重ねてその違和感も無くなり、後半は非常に楽しめました。