加湿器は凄い音再び…

空気が乾燥してきたので加湿器を出してきました。性能的には申し分無いのだけど、音が凄くて初めて使用したときと同じように思わず笑ってしまいました。うるさいんじゃ、加湿器の分際で!!

一時的なものなら良いのですが、部屋の構造のせいかほとんど常時フルパワーな感じ。どの位の騒音かというと、丁度良い音量で聞いていたステレオの音量を4目盛りくらい上げないとよく聞こえなくなるくらい。買い換えようにもけっこうお高いんですよねぇ。性能は悪くないのに、なのに、なのに・・・。

ちなみに、SHARPのハイブリッド加湿器(HV-R70CX-H)です。この後継機種は、無段階で湿度調節するようになったらしく、もう少し静かなようです。