熊タイトルを獲得!、モンゴ旅行服作成

うちのキャラはあえていうと近接戦闘型(ほんとはバランス型)なのですが、レベル18にしてタイトルを何も持っていないので、レベルにしては微妙に攻撃力とか足りません。

とりあえず、敵のスキル崩し用に攻撃魔法か弓を覚えようかなーと思い、一番安い弓を購入してタヌキでも狩ってみようと、伐木キャンプに向かっていたら、褐色クマがいるではないですか。

レベルも上がったし、試してみようかなとスタミナを回復させていざスマッシュ! スマッシュ→ディフェンス→カウンターアタック・・・あ、あれ、倒してしまいました。「おー」と思ったら、今取れるクマ系タイトルは”素手で熊を倒した”だけだったらしく獲得ならず。仕方ないので再度チャレンジ。またしても武器装備したまま倒してしまいました。

こうなると取れないと落ち着きません。再度チャレンジで素手に切り替えていたら、もろ攻撃を食らってデッドリー*1に、スキルも間に合わず街に死に戻りです。誰か倒しちゃったかなー、と思いつつも、急いで現場に行ってみると半死状態のクマが! そんなわけでなんとかタイトルをゲット。何気に成長しているなぁ、としみじみ・・・。


シルクの布の作り方が分かったので、さっそく試してみることに。作成に必要な材料はドロップ品なので良いのですが、作成するのに専用の手袋が必要で、ダンバートンのバルターから1000Gで購入しなければなりません。

しかも、これ修理できるNPCがいないらしく、耐久度が無くなったらまた買うことになります。細い糸はかなりたまっていたので駄目もとでチャレンジ。最終的に安いシルクを2枚作ることができました。

生地持ち歩いても仕方ないし、倉庫もいっぱいということで、続いて女性用モンゴ旅行服の作成。ランクEの型紙のため、確立も54%とほぼ半分だったのですが、失敗しないで2着完成。色もけっこう良い感じのものができたのですが、性能的にはポポスカートとかわらないいのと、座ったとき正座というのがなんか・・・というわけで店売り。

シルク作成に必要な手袋と、成功確立を考えると、気軽には作れそうにありません。自作で手袋作ることが出来れば良いのでしょうが、今からAPふるのもなぁ・・・。

*1:マビノギ:生命力マイナスで生存sしている状態。