まったり系

オープンβサービス開始日(16日13:00〜)ということで、ログインできるのかなと思っていたのですが、すんなり入れた上、特にストレスも感じることなく遊ぶことができました。

最初はガイダンスを兼ねた初心者クエストがあって、少しずつ理解していけるようになっています。今はキツネ退治が終わって、羊の毛を刈るクエストのためにナイフを買ったところ。

時間の概念があるのですが、夜になると真っ暗です。ディスプレイを明るくしないと夜の行動はかなり制限されてしまいます。液晶使っているとつらい人もいそう。特定の時間にだけ受けることができるクエストもあります。基本まったりなゲームなのですが、この辺は気をつけないとなりません。この時間のサイクルがけっこう短いです。

まぁ、そこら辺にあるものを、適当に殴ったりしているだけで経験値が入ったり、ときどき木の実なんかが落ちてきたり、最初のうちはそれだけでもそれなりに育つかな?

後はNPCとの会話などにヒントがある場合もあったり、せっかちな人には苦痛かもしれませんが、まったり好きな人にはのんびりやれて楽しめるかと思います。

しかし、なんかマウスを使っている手がやたら疲れるのと、目がしょぼしょぼします・・・。