ポータブルオーディオプレイヤー

ポータブルオーディオにMDを使用しているのですが、職場ではMDのディスクが邪魔だとか、「あれ聴きたいな」と思ってもディスクが家だったり、職場でMDに録音できないなどあるので、フラッシュメモリ型かHDD型の携帯プレイヤーを買おうかなといろいろ物色中。

HDD型で、どうせならストレージにも使えて、デジカメデータの退避媒体として利用できるものが無いかなと思ったけど、そこまで出来るものはまだ無いようです。

イメージ的にはiPod Photoが一番近いけど、高いしバッテリーのもちもよくないという印象。欲しい機能が実装されてからでいいか、ということでフラッシュメモリ型にしようと思っています。

今度ソニーが出すネットワークウォークマンはかなり良い感じ。

AV Watch http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050308/sony1.htm

後は汎用性が高いという点で、Rioの”Unite 130”。

AV Watch http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050302/rio1.htm

将来的には、携帯電話が標準で搭載するようになるんだろうなぁ・・・そんな私はいまだPHS