プリーストに転職

アコライト。久しぶりに、まとまった時間が取れたので臨時行ったり、天津行ったりしてジョブ50達成。さっそくプリーストに転職しました。

天津でさくっとジョブを上げつつ臨時とか。しかし、支援て疲れますね。ちゃんと支援キャラやるのは初めてなので、単に不慣れなだけかもしれませんけど、集中力が続きません。素直に支援やってる人は凄いなと思います。

ギルドメンバーの人が怒り出して、ギルド抜ける抜けないという話しになってしまったんだけど、何で怒ってるのかよくわかんなくて永遠平行線。

こっちは別に怒ってなんかないし、相手がなんで怒ってるのかわからないから「あぁ、辞めるんだな」と思って話していたら、「もっとアホになってくれ」だの、「真面目はイヤ」だの、どこまで本気か冗談なのか、まったくもってわからず。

相手のことを理解できるほど、長い付き合いでもないのに、「わかってくれよ」って言われてもねぇ・・・まぁ、こっちにも落ち度はあったのでしょうけど、あまりに一方的だと会話が成立しません。

気を取り直して、ゲフェンD3に臨時に行ったら、別パーティの人がモンスタートレインして来て、「どいてよ!」とか言いながら突っ込んできた挙句に自滅。

知り合いがそのパーティにいたので話しを聞くと、そんなことの繰り返しなので、パーティが自然消滅したとのこと。単に自分のことしか考えていないのか、わざとやって迷惑行為をしたいのか・・・。

「β1の頃はこんなこと無かったのにね」と、その頃から一緒の人と話したりしてしまいました。あの頃は情報そのものが無かったから、助け合いが基本でした。今にして思えば、ほんとに平和だった。