■発明が素晴らしくてもビジネスは……Segwayの憂鬱。何で売れないのかって、高過ぎる値段では。電動補助自転車を買うくらいの値段になれば少しは売れてくるんじゃないですかね。それまでは在庫確保して大量販売を狙わず、受注生産にしておけばよかったんじゃないでしょうか。いきなり月産4万台なんて生産ライン作ってどうする・・・。
ITmedia http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0402/17/news011.html

■新技術は見える姿で感動したい。”インフォ・マイカ”のことですが、これは狙ってそうしたんじゃなくて、突き詰めていったら最適なものがあれで、今回はそれらがうまい具合に調和して、ということなんじゃないかと。それにしても確かにあのニュースはかなりインパクトがありました。
ITmedia http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0402/16/news062.html

■天空に直径4千キロダイヤ 米研究者が発見。宇宙に進出が始まるとこういうことは多々ありそうです。金が大量に見つかる可能性もあるわけで・・・金魂がゴミになるかも。
gooニュース http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/kokusai/20040218/20040218a3780.html

■『Myst』のオンライン版、サービス停止――明暗分かれるオンラインゲーム。あらら・・・。(情報源:魔天)
HOTWIRED JAPAN
http://www.hotwired.co.jp/news/news/business/story/20040216105.html