この休みは

パーティが徐々に機能しなくなり、まともに臨時公平が出来ない状態でした。パーティ機能が生きている場所に人が集中して、またパーティが機能しなくなる、という悪循環。

アサシン(妹)で臨時パーティに参加して、カタコンに行ったものの人が多く、コモドに行くことになったのですが、途中から一部の人が某2chっぽい会話を始めてしまい、ついてゆけませんでした。他の人も喋らなくなっちゃうし・・・親しい友達とだけにして欲しいものです。初対面であのノリされたら引きますって・・・で、コモドダンジョンですが、まだレベル的に早かったようです。パーティはそのまま解散。

気分転換に、拾われることも無いだろうと、戦闘型プリースト(妹)でまったり拾われ待ちをしていると、けっこう拾ってもらえてなんだか複雑な気持ち。ハンターさんに拾われて、ピラミッド地下1に行ったら、牛男(ミノタウロス)に湧かれて収拾つかなくなったり。アサシンさんに拾われて、フェイヨンD4階でかなりまったりしてみたり。しかし、牛男は強すぎ。

後は、久しぶりに支援型アコライト(兄)をやってみたり。弱々しさ炸裂。パーティに参加しないとやっていられませんが、同レベルの臨時公平はあまり無いのでした。

それからシーフの石拾いを覚えてみたり。シーフの石投げはモンスターのタゲをとる*1のに便利です。スキルをあまり使わない職種としては、かなり使えるんではないかと。壁なんかするときに便利そう。

しかし、コモドパッチ以降やたらとROがエラー落ちるんですが・・・いろいろ試してみた結果、BGMをオンにしているとダメっぽい?

*1:MMO:モンスターの攻撃先を任意の人がとること。