ANUBIS「細かな繋ぎ」

細かな繋ぎ方で、次から次へといった展開です。飽きはしないんだけど、客観的に見ていると今ひとつのめりこめないです。

けっきょく、敷かれた道筋をたどってるだけな辺りで、MMORPGやっているせいか物足らないといいますか、遊んでいるというよりは、遊ばされているというか。ミッションクリア型じゃなければ面白かったのにね・・・。

物語を見せたいのであれば、それをメインにもってくればいいのに。敵を倒さないと先に進めないという”決まり”で成り立っているのが。私は”倒さなくても良い”という選択肢が欲しいわけです。メタルギアシリーズなんかにも言えることですが、いつもこの辺が中途半端な気がします。